タミヤならではのオンライン限定商品!! かいちょうのブログ パート2 西木村紙風船上げ
fc2ブログ

かいちょうのブログ パート2

こんにちは。秋田でラジコンカーレース運営をしているかいちょうです。 ラジコンやそのほかの趣味、日常について気まぐれに書いてます。

西木村紙風船上げ

今日2月10日は西木村の紙風船上げ。
一度はみたいと思ってても毎年日にちが決まってるのでなかなか休みにあたらなくてようやく去年見に行った事を思い出しました。
夜のお祭りなので時間を合わせていったのですがあと4キロのところで1時間ほど渋滞にはまり、ようやくついた頃2回目の風船上げを見学できました。

↓動画は去年のものです


この日は無風でとっても底冷えのする気温でかなり厚着をして完全防備で見学しました。
間近でみると結構大きいです。高さは6メートルはゆうに超えてます。じかに触るとホントに紙で出来ていました。
ゆらゆらとゆっくり打ち上げられる紙風船はとっても幻想的。ここだけ時間がゆっくりと感じられるような錯覚におちいります。

今年は平日なので見にいけませんが、また2月10日がお休みの日に当たれば是非見に行きたいです。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
スポンサーサイト



テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://artblog125.blog40.fc2.com/tb.php/38-fb2d20e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)