タミヤならではのオンライン限定商品!! かいちょうのブログ パート2 2017年07月

かいちょうのブログ パート2

こんにちは。秋田でラジコンカーレース運営をしているかいちょうです。 ラジコンやそのほかの趣味、日常について気まぐれに書いてます。

20170731雑記

先週のレース時の大雨。
というか室内とはいえこの気象状況でレースやるか?という思いで会場に行ったところ3名集まってました。
まあ最悪誰も来てないと思ってたので内心うれしかったですね。
レース成立の最低人数が集まったのでレース開催させていただきました。
ARTの歴史に間違いなく残るレースとなったことは間違いないです。

人数が少なかったこともあり早めにレースが終わり帰宅したのですが、我が家のアクセス道路が東西南北すべて冠水しておりかろうじて1ルート通れたので何とか帰宅できました。
被災された方々にはあらためてお見舞い申し上げます。


それとタミグラ岩手の申し込みを先日してきました。
今回は日曜日のバギーのみの参加となります。
フロントタイヤも無事に入手いたしました。まあこれで何とかなるでしょう。バッテリーは寝てるようですがたたき起こして使いましょうか。
久しぶりのレース参加となりますので皆さん暖かい目で見てくださいね。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


ラジコン ブログランキングへ

タミグラ岩手

明後日はARTレースです。
http://artbbs.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=10682584
今回も賞品あります。
皆さん、参加よろしくです。


んで、今年もタミグラの案内がきましたね~
去年は申込するのをすっかり忘れてて参加しませんでしたが、今年はできれば参加する予定です。場所は去年と同じみたいですね。
とはいっても日曜日のクラスにミニはない(涙)のでテンションが上がらないし、基本的に何かしか借り物をしないと出れないかな。

路面がよくわかりません。アスファルト?カーペット?

手持ちの車で出れるのはバギーかな。DT02が使えるので有力候補です。が、後輪はデュアルブロック持ってるのですがフロントタイヤのデュアルブロックがありません。もしだれか貸していただければ幸いです。

次の候補はツーリングかな。417をまたさるお方から借りれればいいんですがダブルエントリーとなるとメカがない。FLモーターないついでにタイヤもない。かなり参加のハードルが高いです。

その次に出たいのはF1ですがこれもツーリングと同じですべて借りないと出れませんな。
FFも同じくすべて借りないと出れない。

ということで今年はバギークラスオンリーとなる予感です。
だれか~2駆のフロント用のデュアルブロック貸してちょ~
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


ラジコン ブログランキングへ

FC2Ad

まとめ