タミヤならではのオンライン限定商品!! かいちょうのブログ パート2 2016年12月

かいちょうのブログ パート2

こんにちは。秋田でラジコンカーレース運営をしているかいちょうです。 ラジコンやそのほかの趣味、日常について気まぐれに書いてます。

今年の活動

今年もあとわずか。

ざっくり今年を振り返ってみると、RCは数えるくらいしかやってませんね~
冬の間ミーティングレースには参加したんですが4月からのタミチャレシーズンは1回も走行できず・・タミグラも今年は不参加でした。
なので自分のプロポはレースでは2月以来握ってないですね。
すこしさびしいシーズンでした。
まあ他の人の車を少し試乗はしましたが、レース走行はまた別モノなんでレース参加時には走行感覚が戻るのには時間がかかりそう。
とはいってもタミチャレシーズンが始まれば運営側の私としては結構やることがあるので走行準備までは手が回りませんな。来年も同じ状況かな。
冬のミーティングレースにはなるべく出たいですね
それと来年のタミグラは何とか参加したいものですね。
2016122801.jpg




警察犬関係の競技会では我が家のラブラドールレトリバー「のあ」は今年から前年の2部(服従&自臭選別)から1部(他人臭選別)へステップアップして挑戦。
2016122802.jpg

でも訓練は重ねるもののなかなか結果は付いてこず今年いっぱい結果は鳴かず飛ばず。
正解がわかってないのではなく何か歯車がかみ合わない感じで「のあ」は作業してるよう。それの原因がわかれば結果は後からついてくると信じてみることに。
んでまあ今年は競技会は終わったのでしょうがないいい結果は来年に期待するか?と言ってた矢先駄目もとの見学ついでに受けた嘱託警察犬の試験に見事合格!
当日に思いついた事で今までと違う考えを試したのがよかったようです。
これで競技会で1度もチャンピオンにならずに他をしり目に一気に嘱託警察犬になるというミラクルを起こした「のあ」
ようやく訓練の甲斐があったと喜んでいる我が家でございます。
これもひとえに皆さん方からの匂いサンプルのご協力のたまものと思っております。
おかげさまで家での自主訓練にどれほど助かったことか。
ありがとうございました。


あと我が家のイベントとしては大きな買い物がありました。
そう「とのちゃん号」との突然のお別れです。
我が家のMIX犬「との」とともに14年.
2016122803.jpg

我が家の足となって北や、南といろんなところに走ってくれました。
ここ数年は競技会での移動が増えてきましたが、何せ運転しやすくて乗り心地もそこそこ良く長距離が楽で気にった車。ボディは大きな錆も出ず走行距離も12万キロほど。もう5年は乗るつもりでいたんです。
でも7月の競技会では現地に行って車トラブルが発覚。かなりシャレにならない危険なトラブルで速攻で戻るという事がありました。
車屋さんでリフトアップしたら故障個所のほかにまあ下回りの錆と言ったら・・かなり進行してました。
これを見た以上今後この車を長距離に使うには信頼できる状態ではないと判断しまして。
んで次の車を物色して数か月後、ある日結構いい話が舞い込んできてそれからあれよあれよという間に買い替えることに。
まあこれでしばらくは故障の心配なく移動できるでしょう。
この車の愛称は我が家では「との」と「のあ」をくっつけて「とのあちゃん号」「とのあっちゃん号」になりました。

と、かなり速足ではありますが今年を振り返ってみました。


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


ラジコン ブログランキングへ

日程の変更

2017年1月29日のARTウインターレースミーティングですが、当日に仕事が入ってしまいましたのでまことに勝手ながら
2017年1月22日

に変更いたします。

皆様方よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


ラジコン ブログランキングへ

2017年1月の予定

来年1月の予定を発表します。

2017年1月29日に平和サーキット室内コースにてART2017ウィンターレースミーティングを行います。

開催クラスはタミチャレ2016年ルールのGT、MとARTGT7です。

参加料は走行料、暖房費、電灯代、100V電源代込で何クラスエントリーでも一律2500円となります。

ヨロシク~
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


ラジコン ブログランキングへ

タミチャレクライマックス

明日からタミチャレクライマックス2016が開催されます。

我がARTからは今年、K2代表として2名ほど参加するはずです。

参加されてる方たちには思いっきり楽しんできていただきたい。です。

頑張ってね(^^)/

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


ラジコン ブログランキングへ

あの件の報告

皆さんはたぶんお忘れになってると思う件の報告です。

10月初旬に行われた嘱託警察犬審査会の結果報告が昨日我が家に郵送されてきました。
その結果、なんとなんと

合格

いたしました(嬉)

これも皆さんに匂いサンプルご協力いただいたおかげです。
ありがとうございましたm(__)m

それにしても・・・今年の競技会での成績は全×こそなかったものの1〇か2〇どまりの微妙な結果。
チャンピオンはおろか全〇にも内容は程遠くほろ苦い1年。
嘱託審査会も来年に向けての経験程度にしか考えてなかったのに1次審査が思わがけず通り2次審査も淡々とこなし終了。
結果は競技会での成績が散々な1年だったので期待しないでいたんですがまさか合格するとは・・・人生何があるか分かりませんな。(今年2度目のセリフ)

とりあえず今日は報告まで・・任命式(あるのか?)はまた後であるそうです
さあ週末はお祝いだ!飲むぞ~w

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


ラジコン ブログランキングへ


FC2Ad

まとめ