タミヤならではのオンライン限定商品!! かいちょうのブログ パート2 2016年11月

かいちょうのブログ パート2

こんにちは。秋田でラジコンカーレース運営をしているかいちょうです。 ラジコンやそのほかの趣味、日常について気まぐれに書いてます。

20161113レースレポ

ちょっと日にちが経ってますが11月13日の定例レースの報告です。
朝方は天気よかったんですが昼前後に強めの雨が予想されてたので室内での開催となりました。
開催クラスはタミチャレがMとGT、ARTはGT7でした。

Mクラス
201611131.jpg

しばらくぶりの室内での走行でこの日の路面はかなり重い。
のでハイサイドもチラホラと。
それでもやっぱり速い人は決めてきますね~

GTクラス
Aメイン
201611132.jpg

Bメイン
201611133.jpg

室内では決勝走行が6台が限界かな。
今回は7台エントリーなのでメイン分けさせていただきました。

ARTGT7
201611134.jpg

ギヤ比を7.0以上に制限してますが結構スピードがありますね。
このクラスだけグリップ剤OKということもありコーナリングスピードも段違いで8秒台は普通でなんと決勝では7秒台をマークした人がいました。
やる人は大変そうでしたが見てる側は結構面白い。

んで今回の動画は↓

https://www.youtube.com/channel/UCNqPiQAutwtBEEqJqjHZm2A

でご覧になれます。
手持ち撮影なんで多少のブレや雑音(私の独り言)はご勘弁をw

これで今季のARTレースは終了です。
12月はお休みさせていただいて、日程はまだ未定ですが2017年は1月2月3月とウィンターレースミーティングを行う予定です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


ラジコン ブログランキングへ

レース案内

今度の日曜は今年最後のARTレース開催です。
開催クラスはARTGTA、ARTGT7、タミチャレGT、タミチャレMです。

なるべく外で開催したいんですが、この季節がら天候が晴れでも気候が操縦者に耐えれない場合は室内開催とします。
室内の場合ARTGTAは中止とし、ARTクラスはARTGT7のみ開催です。タミチャレクラスはGT、Mとも開催いたします。

以上よろしくです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


ラジコン ブログランキングへ

FC2Ad

まとめ