タミヤならではのオンライン限定商品!! かいちょうのブログ パート2 2016年07月

かいちょうのブログ パート2

こんにちは。秋田でラジコンカーレース運営をしているかいちょうです。 ラジコンやそのほかの趣味、日常について気まぐれに書いてます。

20160719雑記

6月26日岩手県奥州市えさし、7月3日新潟県関川村、7月10日宮城県大崎市鳴子と3週連続で警察犬協会関係の競技会に参加してきました。

参加したというか2か所参加、1か所不戦敗という結果です。

まず6月26日は前回の報告通りで○××○でデビュー戦としてはまずまずの結果でした。

7月3日の新潟は雨の中の競技。小雨の時を見計らっての参加でしたが××○○とこれまた微妙な結果・・・まあ雨の中なのでしょうがないね。来週の鳴子に期待しようということにして帰ってきました。

んで迎えた問題の7月10日鳴子。



この日は現地に行ったんですが、とんぼ返りしてきました。

実は、
犬の競技会どころではないシャレにならないトラブルが車に起こってしまって・・
走行中は気が付かなかったんですが、鳴子会場の駐車場についてすぐにトラブルに気が付いて鳴子から1時間ほど戻って湯沢のディーラーでリフトしてみてもらったんです。すると・・・(ここでは危な過ぎて書けないので知りたい人は次回レース時にでも聞いてください)かなりやばい事が起こってました。
でも、ここでは部品がないし取り寄せるには日にちもかかる。
しかもこれに乗って秋田まで行くのは安全の保障ができなのでここに車をおいてレンタカーで帰ったほうがいいといわれました。
しかし、クレートに入ってるとはいえ犬を2匹のせていかなくてはいけないし、荷物もいっぱいある。何よりここで部品調達してもらって修理してもらっても車を取りに秋田から日を改めて来なくてはいけないので、結局乗って帰る方を選択。高速はもちろん×途中寄り道することもままならない状態。しかも家においても危険な状態。
何とか秋田まで帰ってきて行きつけのディーラーへ緊急入院。
約1週間かかって取り合えず危険な状態は脱出しました。
今思えば前の日にこの症状が出てれば速攻で入院して鳴子にはホビオ君で行ってたのにな~なんてタイミングの悪いこと。


そんなこんなでこの車で遠出するのが難しい塩梅になってきたので、時期とのチャン号の選択をそろそろまじめの考えていかなくてはいけなくなり、この休日は車屋さんを回って物色中です。

候補は3つ

自分、乗りたい車はあるのですが使い勝手がいまいちでサイズも今の車よりちょっと大きいかな。何より予算的にも大きいかな?まあ夢にしておいた方がいいかも。

と、我が家的にサイズが今より小ぶりでちょうどいい。シートアレンジ最高、床も低くて収納ばっちり、でもいまいち普通過ぎて買うのに吹っ切れない1台。

あとは今の車の後継を買うという選択肢。でもな~基本設計が10年選手だしな~

試乗すればどれも印象が変わるかもしれません。
意外と設計の古いのがしっくりくるかも
まあ少し悩んでしばらくぶりの車選びを楽しんでみます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


ラジコン ブログランキングへ
スポンサーサイト

FC2Ad

まとめ