タミヤならではのオンライン限定商品!! かいちょうのブログ パート2 2015年11月

かいちょうのブログ パート2

こんにちは。秋田でラジコンカーレース運営をしているかいちょうです。 ラジコンやそのほかの趣味、日常について気まぐれに書いてます。

20151108ART最終戦レースレポ

前回のタミチャレ統一戦のレポ・・半分くらい下書きで書いてたんですが、あれから何かと忙しくて書いてられず完成する間に今回のレースが来ちゃいまして・・・旬が過ぎた。
まあ機会があればあらためてアップしたいと思います。

んで今回の最終戦、朝から雨で問答無用の室内開催。


開催クラスはタミチャレMクラスとGTクラス


Mクラス

20151110_1.jpg


今回は参加人数も少なく、ゆっくり運営できるので私も参加しました。
私のショートミニは朝一はかなり巻き気味でしたが予選ごとに小変更を繰り返すうちによくなり室内の高グリップのおかげで決勝時にはかなりの好感触。
助言くださった方々ありがとうございました。いや~アンプのセットであそこまで車が変わるとは・・勉強になりましたm(__)m
調子こいて来年は外にもショートで出ようかなと虎視眈々と狙ってます(おそらく撃沈w)

GTクラス

20151110_2.jpg


今回から室内でもタミチャレタイヤで開催しました。
懸念していたグリップ不足は??無問題でしたね。
だれだ~くわね~って言ったの・・・路面状況がその時とはかなり変わってきてるようです。
十分レースレベルのグリップで皆さん楽しまれてたようです。
というかCタイヤのときよりタイムあがってるし。


で、今年のレースは終了したわけです。

来年の1月か2月の第3日曜にレースミーティングを予定してます。
レース形式でのミーティングです。
速い話レースです(笑)ですが、通常レースと違う点がいくつかあります。
それはまたの機会に・・





ああっと忘れないうちにメモメモ
ミニショート仕様オールドミニ
ダンパー三つ穴、前200後ろ400、バネ前黒ピンク後ろ黒青、前アッパーロングバルク側上穴、後ろアッパー0.5mmスペーサー、前トーイン2㎜スペーサー、ナックル穴一番前バンプスペーサー5mm、リヤトーイン1+1.5、リヤナックル上穴、前車高5mm、リヤ車高7mm、デフ直結、GTチューン、リフェ、Mグリップインナースポンジミディアム、スタビ前なし後ろ黒

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


ラジコン ブログランキングへ

FC2Ad

まとめ