タミヤならではのオンライン限定商品!! かいちょうのブログ パート2 2015年06月

かいちょうのブログ パート2

こんにちは。秋田でラジコンカーレース運営をしているかいちょうです。 ラジコンやそのほかの趣味、日常について気まぐれに書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ARTGTAのレギュ改定

業務連絡
みどりぃさん。
ごめん見間違いしてた。アンプ設定規制ってみどりぃさんの言うとおりスポーツマンだけだった。

















さて
ARTオリジナルのレギュレースであるGTAのレギュ改定のお知らせです。

7月12日開催のレースより適用される変更点です。

アンプに関して
*使用可能アンプはタミヤ縛りを解除、各社市販ブラシレスアンプが使用可能へ。
内部無改造ノンブースト0タイミングで使用。この設定を変更できるアンプはノンブースト0タイミングである事が目視確認できることが使用条件。ブースト、タイミング設定変更できないアンプはこの限りではありません。

バッテリーに関して
*使用可能バッテリーは各社ラジコン動力用リチウムフェライトバッテリー2s-ストラクションユニット(6.6V)を使用すること。
*走行前電圧は7.4V以下。

以上が変更点です。

http://arthp.web.fc2.com/artkitei2015.htm


ARTGTAはそこそこのスピードで参加者の皆さんが気持ちよくローコストにレース遊びができることをコンセプトに開催しております。
ご理解のほどお願いたします。

もうひとつ変更点の候補もあるんですがそれはもう少し参加者の皆さんと協議したいと思います。


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


ラジコン ブログランキングへ
スポンサーサイト

ARTGTAの使用アンプについて

まことに申しにくいことなんですが。

ARTレースで行われているGTAクラスの使用アンプに新型アンプTBLE03とTBLE02Sを今年追加したんですが、TBLE03を10.5Tギヤ比5.0で走行するとヒートプロテクターが2~3分で働いてしまう事案が報告されております。
個体差やロット不具合でないことも確認済みです。
これではこのアンプを使った人はレースにならないし、かといってこのアンプのためにいまさらギヤ比をローギヤに規制するのもおかしいんで1次的にこのアンプの使用を控えるようお願いいたします。TBLE02SはGTAレギュでの検証はしておりませんので念のために使用を控えてください。

今のところTBLE01Sはこのような事例が1度も報告されていないので使用に当たっては問題ないと思われます。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


ラジコン ブログランキングへ

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。