タミヤならではのオンライン限定商品!! かいちょうのブログ パート2 2014年12月

かいちょうのブログ パート2

こんにちは。秋田でラジコンカーレース運営をしているかいちょうです。 ラジコンやそのほかの趣味、日常について気まぐれに書いてます。

20141229雑記

今年も残りわずかですね~
若い人たちは忘年会を開催したみたいですが、なにせ私は飲み会が苦手でして・・(飲めないわけではありません)ここ数年失礼させていただいております。気が向いたら来年は参加するかも。



振り返ってみると、今年は結構レース参加しましたな~ARTが全8戦中5戦参加させていただきました。
タミチャレMクラスでの参加でしたが、今年はライトチューンニッカドの組み合わせからGTチューンリフェの組み合わせにチェンジしての参加でした。
結果は驚くほど走らせやすくなってセットが出しやすくなりました。おそらくバッテリーが軽い分ロールの制御が楽になったのでセットが楽になったんでしょうね。加えて今年のSグリップのコンパウンドが平和の路面にマッチしてるようでタイヤも悩まずにすんだこともよかったですね。
まあバッテリーが軽くなった分フロントのトラクションが不足気味なんでこれをどうするか課題でしょうね。
2014_12_29_03.jpg


あとタミグラ盛岡もコミッと(笑)参加させていただきました。
2014_12_29_02.jpg

久しぶりのDT02での参加で楽しみにしてたんですが、思わぬ苦行の1日となりましたな~参加するには下調べが大事ということをあらためて思わされましたね。

でも懲りずに来年も何かのクラスに参加する予定です。が、できればタミヤさん、日曜日にもミニのクラスあるとうれしいな
2014_12_29_01.jpg



まあそんなところで


今年もARTレースに参加してくれた方々に感謝いたします
2014_12_29_05.jpg


時には笑いも
2014_12_29_4.jpg
必要ですよね~(^^)

毎回大いにレース盛り上げてくださいましたこと、この場をお借りしてお礼申し上げますm(__)m



来年も引き続きARTは平和サーキットで開催とレース運営させていただく予定です。
開催クラスは基本的に変更ないと思いますがタミチャレでの来年の開催は微妙な感じです。この冬少し考えて見たいと思います。


では皆さんよいお年を。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


ラジコン ブログランキングへ

FC2Ad

まとめ