タミヤならではのオンライン限定商品!! かいちょうのブログ パート2 2014年11月

かいちょうのブログ パート2

こんにちは。秋田でラジコンカーレース運営をしているかいちょうです。 ラジコンやそのほかの趣味、日常について気まぐれに書いてます。



20141116レースレポ

業務連絡 隊長、やっぱり来てないよ~


11月16日に2014年最後のARTレースが行われました。
天候しだいでは外の開催も考えましたが、やっぱり寒いので室内でしょう!ということで室内でレース開催。

開催クラスはARTクラスはGTA、プチ耐久、タミチャレクラスはMとGT。

このうちGTクラスはタミヤの指定タイヤのグリップが室内ではいまいち厳しいのでタイヤのみ指定タイヤをタミヤCタイヤに変えてタミチャレレースから除外してARTレースとして楽しんでいただきました↓
2014111701.jpg

タミチャレMクラス↓
2014111705.jpg
タイヤはMグリップでご機嫌に走ります。

ハイスピードが魅力のARTオリジナルのGTAクラス↓
2014111706.jpg
現在はコースのグリップがよく、スピードは速いものの操縦は楽そうでした。でもクラッシュは厳禁!
決勝は見ごたえのあるレース展開。いや~惜しかった。


今回のプチ耐久参加車両↓
2014111702.jpg
昼休憩タイムを利用しての4台参加で各車両カテゴリーがバラバラ(笑)ライトついてる車もあるしでのんびりムードでレースは進行

プチ耐久参加者たち↓
2014111703.jpg
30分走ってバッテリー無交換作戦の人が125周で見事優勝!ほかの車両も無事完走しました。
皆さんお疲れさまでした。

今期もARTレースに参加していただいて皆さんありがとうございました。
冬は基本的にレースはお休みさせていただきます。が、要望があればゲリラ的に開催するかも・・・ね
2014111704.jpg
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


ラジコン ブログランキングへ

2014.11.16レース準備

ようやく最近身の回りが落ち着いてきたので、今週はレースの準備をしています。

準備といってもミニのみの参加なので楽っていえば楽ですが、しばらくぶりの室内コースなのでダンパーオイルくらいは交換していく予定です。


ああ~そうだ。フレームも気分を変えてピンクから黒に戻しました。ピンクも派手でよかったんですがこれはこれで精悍でいいですね。
それとサスアームも新品に変えて気分一新で参加します。

あとはバッテリークイックチェンジャーをつけて耐久に備えます。
室内での耐久はしばらくぶりなんでこれまた楽しみですね。

まあやっつけセットなんでうまく走ってくれるといいんですが

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


ラジコン ブログランキングへ

FC2Ad

まとめ

