タミヤならではのオンライン限定商品!! かいちょうのブログ パート2 2014年10月

かいちょうのブログ パート2

こんにちは。秋田でラジコンカーレース運営をしているかいちょうです。 ラジコンやそのほかの趣味、日常について気まぐれに書いてます。

日程変更のお知らせ

次回レースはまことに勝手ながら日程を変更させていただきます。

11月9日の予定でしたが、11月16日日に変更いたしました。


参加者の方々~ヨロシク~

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


ラジコン ブログランキングへ

耐久車準備

今度の日曜は定例レースです。
開催クラスはタミチャレがGT、M、F104。ARTがGTAとプチ耐久。
天候は今のところ晴れマークなんで問題ないでしょう。
私はタミチャレはMに参加する予定です。



んで、シーズン序盤から私が提案した30分プチ耐久ですがいよいよ次のレースでは開催できそうです
今のところは参加台数は2台は確定。
というか私も含めての2台なので急いで準備してます。
車は・・・レースカーのミニで走ろうか?EVO5MSをしばらくぶりに組んでみようか?手軽にF103にしようかと考えた挙句これにしました↓










と、写真入れると思ったんですがめんどくさいんでやめます

参加車両はF103GTに決定
数年前のタミグラ盛岡で走行して以来押入れの肥やしになってたのを引っ張り出してきました。

まだメカ済み済んでませんがフルノーマルだったのを手持ちのF103リミテッドからオプションを移設してちょっぴりグレードアップ。モーターマウントはタミチャレの賞品で去年ゲットしてたのでラッキーでした。
モーターはブラシレス14.5Tを搭載。
バッテリーは1600SPで走行予定。
車はこれまで練習とレースで走行パック数で5パックほど、モーターはここ最近出番がない14.5T、バッテリーも最近めっきり出番がない1600SPと使ってないもののオンパレード。

これの組み合わせで当日ほぼぶっつけ本番で走らせます。
ノーマルの540モーターでもかなりスキルのいる車だったのでかなり不安
まあタイヤは標準タイヤが食わないのでソレックスなどで調整でしょう。
ボディはNSXとフェラーリ(昔の)を持っていきます。多分NSXがいいと思うんですが思いのほか走ればフェラーリもありかも。
バッテリーは、1本で10分ほどは走るだろうと安易に考え3本で済む予定。
何せどれをとってもデータがないのでバッテリー1パックで10分走るのか?それ以前にまともに走るのか?かなり博打です

まあ当日朝に走らせて無理っぽいならレースカーのミニで耐久走ると思います。
ああ~ミニもダンパーオイルくらいは交換しておこうかな。

では、当日皆さんよろしくです

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


ラジコン ブログランキングへ

FC2Ad

まとめ