タミヤならではのオンライン限定商品!! かいちょうのブログ パート2 2014年07月

かいちょうのブログ パート2

こんにちは。秋田でラジコンカーレース運営をしているかいちょうです。 ラジコンやそのほかの趣味、日常について気まぐれに書いてます。

レース準備

今年はなんだかんだでARTレースに参加したのは4月1回のみ。
次回は参加者が少なそうなので人数合わせと久しぶりに走らせたくなったのでM05を整備しました。
まあ整備といっても緩いデフを組みなおしてオイルの抜けたダンパーを組むだけなんですが。

それとタミグラに向けてDT02を540に換装してテスト走行予定です。
いまは去年の使用でピニオン付の380がついてるので(死ぬほどおそかったw)いくらかはましになるかな?あっついでにデフもボールデフにしてこれまた何年ぶりかにダンパーオイルを交換しますか。

天気は台風の影響がどうなるか心配ですが、今のところは日曜は晴れみたいなので期待しましょうか。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


ラジコン ブログランキングへ 続きを読む

20140705近況

今日明日は確かタミグラ宮城ですね。
日曜日にミニでの出場も1時考えましたがやっぱり今年はあきらめました。
まあ思ったほど遠い距離でもないので、次回でも諸事情が合えば是非参加してみたいです。
参加してる皆さん楽しんできてくださいね

話変わって最近ですが、ホビオ君にドライブレコーダーを取り付けました。

2014_07_05_1.jpg


前から取り付けたかったんですが、なんせ今まで値段が張ってたので安くなるのを待ってたんですよ。
のってる車が軽、箱バンということもあってか無理な追い越し、割り込み、幅寄せ、煽りを受けることが少なくなくひやっとすることが最近多いし、ここ10年くらいの間に交通ルール欠如、マナー無視の輩(車に限らず)がかなり増えてきたのでもしもの時に備えて装備しました。
まあこれ何年持つかわかりませんがお世話にならないことを願いますね。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


ラジコン ブログランキングへ

FC2Ad

まとめ