タミヤならではのオンライン限定商品!! かいちょうのブログ パート2 2014年05月

かいちょうのブログ パート2

こんにちは。秋田でラジコンカーレース運営をしているかいちょうです。 ラジコンやそのほかの趣味、日常について気まぐれに書いてます。

20140531無題

先日K○にタミチャレの報告書を届けに行ったら昔の秋田勢の写真が載ってるサイトがあるとのこと。

http://www.hirosaka.jp/story42.html
↑コピーして別ページで見てください。

なんと1991年、いまから23年前の秋田のトップドライバーたちが矢田部でエキシビジョンレースで優勝した記念写真です。
私は半分くらいは知った顔、ここ見てる人には約1名どこかで見慣れた顔があるはず
その他にも今を時めくトップドライバーたちの若き日の写真が・・(というより幼すぎ?)

懐かしいですね~皆さんげんきにしてますかね?

話変わって今月のレースではあまりの寒さに断念したエキシビジョンの耐久レース、来月は開催できるといいですね

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


ラジコン ブログランキングへ

20140516無題

今度の日曜はタミチャレ秋田&ARTレースですね。

タミチャレはM、GTとFFTC。
ARTレースはGTAとプチ耐久の予定です。

タミチャレはM、GTは前回と同じレース内容です。
今回はFFTCも開催するのでFF持ってる方の参加を期待してます。

ARTレースはGTAは変わらず開催ですが、今回は本レース終了後に30分のプチ耐久を行います。
これはBBSで書いてるとおりレース参加者を対象としたエキシビジョンレースです。まあレースといっても手持ちの車で手軽に遊べるようにとの趣旨なのでお気軽に参加してみてください。参加無料で1台から計測します。
まあ個人的な感想では本気で勝ちを狙うにはDDカーがいいかもしれませんが、バッテリー交換が必要な場合は最近のDDカーは不利ですね。現実的にはお手軽にミニにクイックホルダーをつけて1回交換で走るのがベストかも。
もし好評ならば毎月でも2か月に1回でも開催したいと思います。

では皆さん、日曜よろしくです

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


ラジコン ブログランキングへ

20140507雑記

2014_05_07_1DSC08743.jpg
連休はリフレッシュしに福島にキャンプに行ってきました。

福島方面は3年前に計画してたんですがちょうど震災があったのでその年は断念しまして、今年あらためて計画して福島は会津方面に観光に愛犬2匹つれてキャンプ道具満載でのんびりと楽しんできました。
2014_05_07_02IMG_0575.jpg


2014_05_07_03IMG_0604.jpg

最初は秋田道から東北道にのっていく予定でしたが、出発の日が平日で時間短縮のわりに高速代がかかる上に走行距離も多く燃料代もかかる。
何かと値上げの続くこのご時世なんとか安く行ってこれないか?

で、少し検討した結果、高速代があまりかからず走行距離も東北道周りより片道120キロ程短いので秋田道から湯沢、国道13号経由で米沢、121号経由で福島喜多方、会津のルートを走ってキャンプ場へ。
丸々一般道も考えましたが時間がかかりすぎるのでやめました。

時間的には東北道周りより2時間ほどかかりましですが、高速代が・・・安っ走行距離も短いので燃料もあまりかからず何かと助かります。
時間のかかる分経費が安いのでまあまあ満足。

会津は裏磐梯五色沼、大内宿、塔のへつり、飯盛山、喜多方とまわって十分満喫。

ちなみに帰りも同じ道をのんびりと帰ってきました。

今回は天候に恵まれてありがたかったです。

また機会があれば訪れてみたいですね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


ラジコン ブログランキングへ




テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

FC2Ad

まとめ