タミヤならではのオンライン限定商品!! かいちょうのブログ パート2 2014年04月

かいちょうのブログ パート2

こんにちは。秋田でラジコンカーレース運営をしているかいちょうです。 ラジコンやそのほかの趣味、日常について気まぐれに書いてます。

2014年4月6日レースレポ

2014_04_07_3IMG_0221.jpg
昨日は2014年ARTレースの第1戦。
天候は雨か雪が心配されたのですが、皆さん外でレースしたいらしく朝から熱気に包まれてましたね。
2014_04_07_4IMG_0228.jpg

ARTレースはGTA、タミチャレはMとGT。
時折日がさして路面はあったまるのですが冷たい西風が強くて体感温度は下がる一方。急遽ホッカイロを支給して寒さをしのいでのレースとなりました。
2014_04_07_1IMG_0220.jpg

気温と路面温度の変化に悩みながら皆さんレース遊びを楽しまれたようです。
2014_04_07_2IMG_0227.jpg

来月は5月18日の開催です。

それと前の記事で書いたんですが、レース終了してから30分の耐久を次回やりたいと思います。
基本的に電動カーであれば何でもいいです。
チーム人数制限なし。バッテリー交換無制限、ドライバー交代無制限、Tカーはエントリー車と同一カテゴリーであれば1台OK、タイヤは制限なし、モーター自由。
禁止事項はリポバッテリー禁止、その他他者に危険を及ぼす行為禁止。
初回なんで規制はゆるくして行ってみたいと思います。
え?このレースの趣旨がわからない?まあぶっちゃけ30分の走行時間を好きな車でワイワイ走ってくださいってことです。
もちろん1人でバッテリー交換なしで走ってもOK。
仲間内で楽しんでもOK。
台数は20台まで計測できますが、操縦台が多分10人前後で埋まってしまいますので現実的には10人+1人(操縦台が別にある人)で11台かな。
はたしてどうなることか

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


ラジコン ブログランキングへ

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

2014ARTレース開幕

皆さんこんにちは

4月6日に2014年シーズンのARTレースが始まります。
今回はARTレースはGTA。
タミチャレクラスはミニのMクラスとツーリングのGTクラスを開催します。
レギュは去年とほぼ変わってないので今年は特別問題ないのかな?

それと何かと値上げの時期に申し訳ないんですがエントリーフィーもちょっぴり値上げさせてください。
今まで大人1人2000円でしたが今年は2200円、女性子供は500円から700円にさせてくださいm(__)m

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


ラジコン ブログランキングへ

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ