タミヤならではのオンライン限定商品!! かいちょうのブログ パート2 2014年03月

かいちょうのブログ パート2

こんにちは。秋田でラジコンカーレース運営をしているかいちょうです。 ラジコンやそのほかの趣味、日常について気まぐれに書いてます。



日程決めました

今年のレース日程をアップしました。
2014年日程
4月は例年ですと第2日曜なんですが、今年は第2に用事が出来てしまってるので第1日曜の6日を予定してます。
あと、5月のレースはタミヤには5月11日で予定表を提出してるのですがこれまた用事が出来てしまったので5月18日にレースします。


ART GTAの規定もアップしました。
とはいってもこれは去年とは変更点無しです。
唯一の変更点は名称がGT-AからGTAになったくらいかな?


あと前から一部の人には言ってるのですが、個人的にはそろそろ耐久もやりたいのです。
が、まとまった時間の耐久となると日程が組めないし耐久用の車を準備してもらうのも結構たいへんです。

そこで皆さんに提案なんですが、ARTレース終わった後に30分のプチ耐久やるってのはどうかなと。
私の妄想ですが、
車はカテゴリー限定ではなく、たとえば1/12以上の電動なら何でもいい。極端な話1/8でもOK。
電池交換何回やってもいい。ドライバー交代も何回でもいい。
ただし電池はリフェかニッカド。タイヤはゴムのみスポンジ禁止。
これだと気軽に遊べるのでは?と思うのですが・・・まあ4月のレースの時にでも皆さんに聞いて見ますかね。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


ラジコン ブログランキングへ

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

日程確認中

そろそろレース日程上げようと思ってたんですが、私のもう一つの活動である犬競技会の日程を確認してからでないとだめでした。
4月5月6月までは確認できたのでそろそろ正式に発表しようと思ってます。

昨日は朝は少々寒かったものの日中は日も差して穏やかで気持ちよかったです。
春にはまだ気が速いですが、愛犬と散歩してると自然に↓の歌が頭に浮かんで少し口ずさんでました。

スピッツ 春の歌


このグループ、最近の私のお気に入りでCDは何故か以前から買ってあったんですが進んで聴いていた訳ではなくなんとなく車などで聴いていた程度です。
どこか懐かしいメロディとリズム、透き通るようなボーカル、日本語が美しくでも時々毒が入る歌詞、バンドの各パートを生かす編曲など・・
結構実力者なんだな~とあらためて昔の曲から聞き返しています。

打って変わって今日は冬に逆戻りの天気。
関係ないですが夕方歯医者に行ってきました。
実はこの1ヶ月奥歯が痛くてたいへんな日々でした。
食べるのはなんとかなるのですが食べたあとに時間差で痛みが来てちょっとすると収まって、また寝る前に歯を磨くと激痛が痛みが治まらないと寝れね~という毎日で・・・やっと治療に入れるので(今日は神経抜いてきた)痛みも気にならなくなりそうです。これで少しRCのほうも夜に作業できそうです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


ラジコン ブログランキングへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

FC2Ad

まとめ

