タミヤならではのオンライン限定商品!! かいちょうのブログ パート2 2013年09月

かいちょうのブログ パート2

こんにちは。秋田でラジコンカーレース運営をしているかいちょうです。 ラジコンやそのほかの趣味、日常について気まぐれに書いてます。



9月8日のレースレポ

朝方まで降ってた雨の影響で路面がなかなか乾かなくてスタート時間を少し遅らせてレース開催しました。
天気予報によると午後は雨降らないようなので安心して開催できそうです。

2013_09_09_5IMG_9905.jpg
完全には乾いてない中予選スタート!

GT-A、ミニ、GT13、F104の順番でレースを進めてF104の頃には完全ドライになってました。
2013_09_09_4IMG_9905.jpg

予選はいつもは3回行うんですが、時間も押してきたので今回は2回にして決勝に進みました。
ところが午後は雨降らないと思ってたのですが、空を見上げて雲行きを見ると何やら雨雲が来てる模様参加者には申し訳なかったんですが、あわただしく決勝レーススタート。

GT-A 4台
2013_09_09_3IMG_9909.jpg

ミニ 7台
2013_09_09_2IMG_9909.jpg

GT13 6台
2013_09_09_1IMG_9909.jpg

F104も6台 全レース決勝は5分周回レースです。
GT-A、ミニまではよかったんですが、GT13は小雨が・・・まあ路面がぬれるほどではなかったので強硬スタート。何とかゴールまで持ちこたえましたが、路面がセミウエット状態、F104には厳しい条件だったので少し乾かしてからスタートしました。
まあ何とか全レースこなせてよかったです。なんせ前回は決勝スタートと同時に雨で決勝全キャンセルでしたからね。

皆さん楽しそうにレースしてました。ミニは小バトルがところどころあって緊張ありコケて笑いありで和気あいあいでした。

う~ん、そろそろ私も参加してみようかな?思えば7月のタミグラ以来なんだかんだでRCしてないし。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


ラジコン ブログランキングへ

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

9月のレースが終わって

今日はARTレースの日でした。

で、今回のレースタミグラ宮城の後なので参加者少ないかな~と思ってたんですがそれなりに集まってくれました。
2013_09_08IMG_9899.jpg
皆さんありがとうございました。




う~ん眠い。続きはまた後日。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


ラジコン ブログランキングへ

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

