タミヤならではのオンライン限定商品!! かいちょうのブログ パート2 2012年05月

かいちょうのブログ パート2

こんにちは。秋田でラジコンカーレース運営をしているかいちょうです。 ラジコンやそのほかの趣味、日常について気まぐれに書いてます。

ワンメイク?

5月13日はレースデイでした。
運動会や田植えなど行事が重なってるせいか今回は少人数でした。

そんな中GTCとミニのレースを行いました。
2012_05_21_1DSC01130.jpg
全車TA06です。
ワンメイク状態です。
ボディもフェラーリが多いですね。
奥にR8が1台います。この車結構速いです。
2012_05_21_3DSC01138.jpg
このR8の人がポール&ウィンでした。
平和のコースはインフィールドがテクニカルなのでフェラーリでセット出すのが難しいようです。でもR8もセット難しそうでした。

ミニは、1時期のLとクーパー2006の組合せのワンメイク状態からようやく脱出してきたようです。
2012_05_21_2DSC01136.jpg
このCR-Xがポール&ウィンでした。この車はブラシレス14.5Tです。
今回のルールはライトチューンと14.5Tの混走でした。CR-XのMホイールベースディメンションがテクニカルなインフィールドに合ってたようでブラシレスパワーと相まってかなりいいタイムでした。
Lホイールベースとブラシレスの組合せも見てみたいですね。


去年の10月からRCやってないのでそろそろ禁断症状が・・・
私もレースに出たくなってきました。
今年はタミチャレ開催時は自分は運営のみと思ってるので早ければ6月の雄物川コースのレースか7月のARTで復活予定です。
車両はミニですね。
こんなパーツも届いたことだし。
2012_05_21_4IMG_7408.jpg
じっくり組み立てますか。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

バッテリーチェッカー

今年の連休は飛び石でしたが、5月1日と2日も休みにして1週間びっちり休みを取って恒例の犬連れキャンプにいって来ました。一昨日ようやく山から下りてきました。
久しぶりにテレビやインターネットを見て最近の世の中の情勢になんとかついていってるような有様です。


ところで今度の日曜はARTレースなのでですが、リフェバッテリーの最終電圧をチェックするに当たってこんなものを用意しました。
2012_05_08_1IMG_7405.jpg

パワーズのバッテリーチェッカーです。ケース無しの簡易のものもありましたがちゃんとケースに入ってるほうが長持ちするとの判断でこれにして見ました。

早速バッテリーを繋いで見ると
2012_05_08_2IMG_7406.jpg
ストレージしてあるリフェバッテリーです。1/1000単位で出るんですね。

今度のレースからはこのチェッカーがあくまで基準ですね。
7.3V未満がセーフなのでこのチェッカーで7.299Vはセーフ、7.300Vはアウトです。
皆さんよろしくですよ~

あと、ささやかながら参加賞に旅行のお土産もあります。ホントに少しですが(笑)

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

FC2Ad

まとめ