タミヤならではのオンライン限定商品!! かいちょうのブログ パート2 2012年02月

かいちょうのブログ パート2

こんにちは。秋田でラジコンカーレース運営をしているかいちょうです。 ラジコンやそのほかの趣味、日常について気まぐれに書いてます。

タミチャレ資料

ようやく本決まりのタミチャレ2012資料を手にしました。
これを見ないとARTレースのレギュ、日程も動きが取れないのでこれから再考することになりそうです。

ARTで関係するクラスについては・・・

ツーリングは去年のX1に相当するのがGTCクラスですね。
TA05TA06TB03のみでモーターがセンサー付き16Tオンリー、ギヤ比6.5指定ボディが599X、R8LMS、せりカLB(?懐かしい~)Z4、M5、CR-Z。

ミニはM05とM06が別クラスになり、M05がライトチューンでニッカド1600SPまで、M06がGTチューンでバッテリーはタミヤ製で制限無し。

F1はF104でフォーミュラチューンギヤ比4.0バッテリーLF2300まで。

FFがGTチューンピニオン23T指定LF2300まで。

これをもとにARTレースの規定も再考しなければなりませんね。


これと平行してタミグラ2012のレギュも手元にあるのですが、ARTのミニクラスはこれも視野に入れての再考になりそうです。タミグラの今年のレギュが私の思ってたのとはちょっと違ってたので独断と偏見で再考させていただきます。

ツーリングは現在のART参加者の使用車種が実質タミヤオンリーなので代表選考の義務のないレギュの緩いタミチャレTRFのレギュでやろうかなと思ってます。

日程は10月28日に全国一斉タミチャレ開催を強いられそうなので、この前後の時期のレース日程を再考です。

近々発表いたしますのでお楽しみに~
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

そろそろ発表のようですね

今年のレース日程はもう去年12月末頃から決めていたのですが、タミチャレファイナル日程の関係もあって発表を控えておりました。
同じ理由でARTレギュも9割がた決まってるのですが、発表を控えている状況です。

早馬からの報告では今週にはタミヤから色々発表があるようなのでお店屋さんにタミチャレ書類が送られてくるでしょう。
私のほうはそれを見てからの行動になりそうです。

去年と大きく内容は変わらないとのうわさはありますが、本部の発表を見てからのほうが確実でしょう。


その間に自分のパソコンのメンテをしておかないと。最近ちょっと調子が悪いんです。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

FC2Ad

まとめ