タミヤならではのオンライン限定商品!! かいちょうのブログ パート2 2011年08月

かいちょうのブログ パート2

こんにちは。秋田でラジコンカーレース運営をしているかいちょうです。 ラジコンやそのほかの趣味、日常について気まぐれに書いてます。

417

もうレース終わってから1週間もなるのですが、先日のレースで417オーナーの方のご好意でツーリングクラスにTRF417で予選1ヒートだけ参加させていただきました。
前モデルの416を知らないのでなんともいえませんが、この417すばらしいレースカーである事は間違いありません。

前回、スティックながら数周走らせただけでも満足でしたが、今回はこの方なぜかスティック派なのにヘリオスも準備してました。
これだと私も思う存分試乗出来るというもの。
いや~楽しい5分間でした。
セットは相変わらず決まってないようですが、テールの安定感といい立ち上がりのトラクションといい1級品ですね。
駆動は軽いし、コーナーの転がり感も抜群です。

でも角リポ専用車なので軽いリフェ搭載時はバッテリー側にバラスト積んだほうがいいみたいです。
あと、駆動システムがスプールセンターダイレクトギヤデフの場合、駆動の「逃げ」がないのでドループ調整は左右キッチリあわせたほうがいいですね。

テールの安定感が抜群でセットさえ思いっきりはずさなければコーナーで張り付きすぎず流れすぎずで車を前に転がしてくれます。

最近のハイエンドツーリングカーの完成度の高さに舌を巻きつつ走行を楽しませていただきました。

これはもう少しセット詰めるだけで良いタイムが期待できますね。

今後が非常に楽しみです

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

FC2Ad

まとめ