タミヤならではのオンライン限定商品!! かいちょうのブログ パート2 2011年04月

かいちょうのブログ パート2

こんにちは。秋田でラジコンカーレース運営をしているかいちょうです。 ラジコンやそのほかの趣味、日常について気まぐれに書いてます。

レース開催について

ARTレースは震災直後の3月のレースはさすがに中止にしましたが、日常生活がART地方では戻りつつあるので4月からレース活動を再開することにしました。

でも残念なお知らせが。

皆さんご存知の平和サーキットの室内コースが突然ですが閉鎖されてしまいました。
原因は老朽化による雨漏り、梁の錆などで徐々に進行していたのが今回の大震災でゆすられて決定的になってしまったようです。
建物は無事なのですが雨漏りがひどくて雨天には使えなくなってしまい、修理には多額の費用がかかるので残念ですが一旦閉鎖ということになりました。

そこで4月のレースからは外コースでの開催となります。
今までは雨天の場合は室内コースで開催してたのですが、今度からは雨天の場合は中止となります。
天候が不安定な場合は現場にて判断しますので、一応顔見世もかねてコースに来てみて下さいね。
走行ギヤ比など車両規定は今回は暫定的に室内コース用の規定で行います。
それと外コースはグリップ剤は使用禁止ですので御注意願います。

私自身は忌明けになってないのでレースは不参加ですが、レース専属計測要員として参加しますのでよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

FC2Ad

まとめ